あんとらぶろぐ

主に旅ログ。現在初めての海外に向けて奮闘中。

撮影機材の紹介

 

私が主に使ってる機材たちの紹介をします。

 

・iPhone7

もうとっても立派なカメラです。 

・dji osmo mobile

スマートフォン用のスタビライザーです。

(スタビライザーは、映画みたいにブレ無く撮るための物です。 伝われ!!!)

Canon EOS kiss x5

一眼レフです。

・GoPro

言わずと知れたアクションカメラ。

超広角で近くから遠くまで全部ピント合ってるいい感じ〜なカメラ。

 

で、悩みがあるんです。

旅の思い出を残すって大事だと思うんです。でも本当は一眼レフなんて持って行きたくない!!!!!

いい写真が撮れるし写真を撮ること自体が楽しいけど!重い!でかい!!!!!

別に写真撮るために行くわけじゃない!!

 

 

そこで購入したのが、SonyのRX100M5です。

いわゆる高級コンデジですね。お値段は10万円くらい。買うか迷いましたが、買ってしまいました!(*゚▽゚*)

なんと言ってもその性能とコンパクトさが決め手。

 

 

 

とか書きてぇ〜〜〜

 

はぁ...一眼持って行きたいけど持って行きたくない...........まぁ持ってくけど...........