あんとらぶろぐ

主に旅ログ。現在初めての海外に向けて奮闘中。

青春18きっぷ西日本旅

 

まぁもう東南アジアについて今書けることはないので、一昨年行った旅の話をします。笑

今までの記事は全て東南アジア 準備に入ってます。ここからは青春18きっぷ西日本の旅です。

 

 

 

JRの青春18きっぷを使って1週間西日本鈍行列車の旅をしたお話

 

はじまりはじまり〜

 

 

1日目 

午前6:00

神奈川県鎌倉市

大船駅にてスタートです!

f:id:antla:20170707151518j:image

ちなみに野郎4人です。

 

とりあえず大船から5時間かけて名古屋へ。

途中あったことと言えば静岡駅での乗り換えで入ったトイレが悲惨な状況だったことくらいですかね。(察してください)

あとはおばちゃん達と喋ったりしてたら着きました。

 

5時間鈍行列車に乗り続けたわけですけども、わりと余裕でした。午前中だから?笑

 

11:00過ぎに名古屋でお昼ご飯!

f:id:antla:20170707151852j:image

自分の写真ではなく友達が撮ったものですが、私はもちろんビールと一緒に。

 

矢場とん好きなんですよねえ〜てか名古屋が大好きなんですよ。。。。

 

名古屋の魅力は話しません!今回は脱線無しでいくよ!!!!!!!

 

名古屋ではご飯だけ食べて、そのまま奈良へ。

 

修学旅行のとき、中学生ながらに感動した東大寺へ再び行ってきました。写真はありません。

そうなんですよ自分の写真消えちゃったんですよ色々あって。笑

f:id:antla:20170707152413j:image

いや、あったわ笑笑

 

f:id:antla:20170707152515j:image

夜はコンビニで買い出ししてから奈良公園でテントを張って泊まりました。

テント禁止かもしれないけどテント張ったのはもう時効の話 :)

 

コンビニ行くとき、おばちゃんが近付いてきて「私は毎日奈良公園を通るけど鹿が嫌いなのよ怖いのよ...」と行ってきた。

おばちゃん が なかま に なった...▽

 

 

寝るときは鹿が1匹だけテントの近くに来てずーーーっとこっち見ててこわかった.......

 

(((人間....ここはお前達の場所じゃない...)))

 

的な

 

 

 ではまた明日