あんとらぶろぐ

主に旅ログ。現在初めての海外に向けて奮闘中。

青春18きっぷ西日本旅-2日目-

 

さて、奈良公園で迎える朝です。

f:id:antla:20170711080026j:image

旅感にあふれております。

鹿の群れの中で歯磨き。

f:id:antla:20170711075831j:image

 

 

水道と自前で全身を洗い、6:00頃の電車に乗って兵庫県姫路へ。

f:id:antla:20170711080244j:image

 

とりあえず姫路城に寄ることに。

駅からそこそこ歩きます。

f:id:antla:20170711080457j:image

f:id:antla:20170711080548j:image

 

姫路城のあとは、待ちに待った銭湯!

全身洗ったとはいえ銭湯に入って疲れを取りたい!! そこまで疲れてはないけど!!

ということで朝調べた姫路城近くの銭湯まで10分ほど歩く。

 

すると、銭湯にはこんな看板が

 

 

[定休日]

 

 

調べたの俺じゃないから文句は言いませんでした。いや定休日くらい見とけや!!!しか言ってません。

 

タクシーで駅に戻ります。

 

 

ここからは移動あるのみ。

広島まで行きます。

どんっ

f:id:antla:20170711081317j:image

 

 

 

とりあえずタクシーで原爆ドームへ。

資料館は日本人なら1度は行くべきだと思います。なかなかえぐい。。

資料館を出ると日が暮れていました。

夜は原爆ドームがライトアップ。

f:id:antla:20170711081506j:image

 

そして、夜は居酒屋で広島料理を堪能!

f:id:antla:20170711081658j:image

f:id:antla:20170711081711j:image

 

実は今回の旅、関東から西日本に向かっているわけですけども。

台風が2つ西から東に向かってきてたんですよ。まあ僕たちは台風に向かって行ってたわけです。

 

僕は晴れ男の自信だけはありまして、晴れるよ〜とか言ってたらなぜか台風が2つとも消滅しました。僕は天気予報一切見てないので詳しくは知りませんが、無くなったそうです。笑

 

ほんで広島で台風とバッチリ出会う予定だったので、台風だったらネットカフェに泊まろう。台風じゃなかったらテント張ろう。っていう約束だったんです。

 

でまあ現地着いたら晴れてたわけですよね。

 

「.............ネカフェに泊まろう!!!!!」

 

全身全霊遊び倒せ〜♪♪

f:id:antla:20170711082413j:image

ちなみにアニメとかは普段見ない派です。

うまるちゃんは全部見た。幸せになれる。

 

 

というわけで、青春18きっぷ西日本旅2日目

 

 

-完-

 

 

つって(笑)