あんとらぶろぐ

主に旅ログ

台湾で地元民の温泉へ

 

 

さあ始まります東南アジア旅!

出発前に立ち上げたこのブログ。帰国後5ヶ月の時を経て、今、書きます。antlaです。

 

 

まずは羽田空港泊からの出発。

 

 

 

 

と思ったら飛行機が3時間以上の遅延。

絶好調のスタートです。

着くの昼やんけ。

 

 

f:id:antla:20180213183927j:image

眠い目をこすりながら飛行機に乗る予定が、お目目パッチリ覚めて青空の中を飛びます。

f:id:antla:20180213184045j:image

日本じゃない.......と思った窓からの景色

(説明しよう。一番最初の記事で書いた通り、antlaにとってこれが初めての海外なのだ。)

 

 f:id:antla:20180213184243j:image

台湾桃園国際空港に到着

 

f:id:antla:20180213184808j:image

とりあえずエクスチェンジとやらをして台湾元をゲット

(まだレートの見方がよく分かってない)

 

f:id:antla:20180213184554j:image

そしてとりあえず台湾ビール!

ほんで、バスに乗って台北市内へ行きます。

 

空港から市内までは1時間くらいの道のり

 f:id:antla:20180213185449j:image

f:id:antla:20180213185103j:image

そして電車。初めての海外の電車。

チケットがコインみたいなプラスチック...!

写真は無い...!

f:id:antla:20180213185314j:image

台湾の電車(MRT)ではホームでも飲食が禁止らしいです。お茶やアメも駄目だそうな。

どおりで綺麗なわけだ。

 

とりあえず温泉に入りました。

f:id:antla:20180213185642j:image

観光客が来ない地元民の温泉。

 

湯船の温度は44.1℃

頭おかしいんじゃねえのと思いながら入る。

 

 

 

 

熱い

 

 

 

 

・・・いや

 

 

 

 

 

 

 

熱い

 

 

 

 

慣れてきて、しばらく入る。

 

体が赤くなったところで水風呂へ。

 

この水風呂、冷たくない!いい感じにぬる冷たい!それがもう心地よくて心地よくて、

 

熱風呂→水風呂→熱風呂→水風呂→熱風呂→水風呂→熱風呂→水風呂→熱風呂→水風呂

 

 

 

という記事でした!!!!!!!!!

 

 

 

 

あ、<東南アジア旅のスケジュール>で書いた中でミャンマーがあったんですけど、どうしても邪魔だったのでミャンマーはやめました!!

 

 

 

また明日!!!