あんとらぶろぐ

主に旅ログ

ベトナムってビザ必要なの...?

 

f:id:antla:20180219222035j:image

我が家の犬はハイヒール。どうもこんにちは。

antlaです。

 

 

なんやかんやでベトナムに着いたところから書きます。時刻は午前2時。

見えないものを見ようとする時間ですね。

 

 

 

 さっそく入国手続き

 

 

 

 

入国管理官「帰りの便のチケットを持っていないなら観光ビザが必要だよ。持ってないならここのWi-Fiを使ってWebで発行してくれ。」

 

 

(・・・ベトナムからカンボジアに行くつもりなので帰りのチケットも持ってないしビザも必要ないと思ってたので持ってない!発行しなきゃ!)

 

 

Wi-Fiを使って手続き中〜

Wi-Fiあんま入らないなぁ。」

「手続きこれどうやるの?」

「あれ、画面固まっちゃった。」

「何これ分からん。」

 

 

 

眠いし帰りたい入国管理官1「¥$€%×÷〒々〆」

眠いし帰りたい入国管理官2「¥♪€%#×÷〒〆○*?(笑)」

 

眠い入国管理官たち「・・・いいよ!大丈夫!」

 

 

 

ポイントカード忘れたけどポイント付けといてくれるみたいなノリで許可をもらい入国。

 

 

 

さっそくベトナムのクレイジーさに驚かされたところで、また空港泊...!

f:id:antla:20180219223537j:image

入国したのでとりあえずビール!

333と書いてバーバーバー。疲れた体に響きます。

 

タクシーの運転手たちが「タクシー?タクシー?」と寄ってくる。

まだ慣れてないので、「明日の昼までホテルのチェックインが出来ないから今夜はここに泊まるんだよ。」と馬鹿丁寧に説明し追い払う。

対処は「No」でオッケーです。

 

 

f:id:antla:20180219222300j:image

ところで、ベトナムと言えば星マークの国旗。

だからハイネケンとサッポロのビールが人気らしい。笑

 

 

 

そんなこんなでおやすみなさい@ホーチミン空港